2016年2月12日金曜日

「早く見つければ治ります!がん検診ススメ隊」フォレオ大津一里山1Fノースコートでイベントを開催しました

 平成28年2月6日(土)午後2時~3時 フォレオ大津一里山にて、第4回キャラバンイベント「早く見つければ治ります!がん検診ススメ隊」を開催しました。
 ~Lefa~さんの熱いライブでは、たくさんの方が会場外でも立ち止まって聞いてくださいました。~Lefa~さん、加納医師、司会の藤田さんのトークショーでは、がんの現状について、加納医師が手作りの資料を使って説明され、とてもわかりやすく好評でした。また、~Lefa~さんのあの素晴らしい歌声は「たばこを吸ったことがないからだった」という興味深いお話も聞けました。たばこの害は「がん」やその他さまざまなところに影響するのですね。真剣に聞いてくださった観客の全員が○×クイズに全問正解し、景品のブランケットをGetしました。
 「滋賀県健康づくりキャラクターハグ&クミ」とのじゃんけん大会では、たくさんのちびっこが参加し、今回は、アンコールで最後何度もじゃんけんが続き、シールもたくさんもらいました。イベントにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
 27年度「がん検診ススメ隊」キャラバンイベントは無事に最終回を終えることができました。ご支援ご協力をいただいた、後援団体や協賛団体をはじめ、関係機関の皆様本当にありがとうございました。

○当日の様子
フォレオ大津一里山1Fノースコートでの様子#1
フォレオ大津一里山1Fノースコートでの様子#2