2021年10月1日金曜日

「全国GREEN LIGHT-UP Project 2021」について

毎年10月は「臓器移植普及推進月間」として、臓器移植の定着と推進を図るため、広く県民に対して臓器移植の現状を周知するとともに、移植医療に対する理解と協力を得るために普及啓発を行っております。
今年度は、より多くの人に臓器移植について認知して頂くとともに、家族や大切な人と「移植」や「いのち」について話しあって頂く機会を目的として、全国的に実施されている「全国GREEN LIGHT-UP Project」に滋賀県として初めて参加することになりました。

主催:滋賀県、滋賀県健康づくり財団
協力:彦根市、HIKO’S DESIGN(照明デザイン監修)
実施場所:彦根城
実施日時:10月16日 日没より21時まで

「全国GREEN LIGHT-UP Project」では、移植医療のシンボルカラーであるグリーンにライトアップすることを通じて、臓器移植医療が広く認知され、理解が進むことと期待して、グリーンリボンデーの10月16日(土)を中心に、全国各地の著明なランドマークや建物をグリーンにライトアップします。

各地のグリーンライトアップの詳細は、「グリーンリボンキャンペーン公式Facebook」でこの様子を順次投稿していきますので、フォローや投稿、シェア等で、一人でも多くの方へ広めてください。
グリーンにライトアップされた彦根城を写真にとって「 #グリーンライトアップ 」で投稿してください。

Twitter、Instagramで投稿する場合
ハッシュタグ「 #グリーンライトアップ 」と、ライトアップ画像をつけて投稿してください。