2017年10月2日月曜日

RFLJ滋賀医科大学2017 無料子宮頸がん検診の実施について

 公益財団法人滋賀県健康づくり財団では、RFLJ滋賀医科大学2017会場にて無料子宮頸がん検診を実施します。
子宮頸がん検診は若い女性に急増しているがんで、ヒトパピローマウィルスの感染によっておこります。ヒトパピローマウィルスはありふれたウィルスで、性交経験のある女性の8割が感染を経験するといわれます。ほとんどは免疫機能により排出されますが、一部は排出されずがん化していきます。
子宮頸がん検診では、前がん状態といわれるがんになる前の状態をみつけることができ、この状態でみつかればもちろん生存率は100%です。無症状のこの時期に発見するためには定期的ながん検診を受診するしかありません。この機会にぜひ子宮頸がん検診を受診してください。

実施日時:平成29年10月8日(日)午後2時~4時
実施場所:滋賀医科大学管理棟
実施内容:問診、内診、細胞診(直接塗抹法)
検診対象:性交経験のある20歳以上の女性で、平成29年4月以降子宮頸がん検診を受診していない人
対象人数:50名(先着順)
当日枠も少しご用意していますが、ご予約が確実です。
申込方法:申込み用紙をダウンロードし、必要事項を記載のうえFAXまたはメールにて公益財団法人滋賀県健康づくり財団「RFLJ滋賀医科大学子宮頸がん検診係」までお送りください。
   
FAX:077-536-5211
E-Mail:hoken1@kenkou-shiga.or.jp
公益財団法人滋賀県健康づくり財団
「RFLJ滋賀医科大学子宮頸がん検診」係
締め切り:平成29年10月6日(金)正午12時
   
申込用紙:こちらから