2016年10月11日火曜日

平成28年度 全国一斉複十字シール運動キャンペーンの実施について

下記のとおり標記キャンペーンを実施致しました。


実施日:平成28年9月24日(土) 13:00~14:30
場所:イオンモール草津 1Fレストランコート
主催:公益財団法人滋賀県健康づくり財団
(結核予防会滋賀県支部)
実施者:公益財団法人滋賀県健康づくり財団常務理事、
滋賀県地域女性団体連合会長、
他13名
内容:結核予防啓発や複十字シール運動への呼びかけとともに、結核パネル展示&パネルクイズ、シールぼうやとの触れ合い等を通じて、結核に関する知識の普及を図りました。

◆啓発資材の配布

・資材袋の配布
(結核の常識、複十字シール運動リーフレット、結核予防啓発ティッシュ)
来場された方に対し、結核予防啓発の呼びかけとともに配布を行いました。

◆パネル展示&パネルクイズ

・結核に関するパネルを6枚掲示し、結核の症状や予防等についてパネルを通じて知っていただくとともに、パネルにまつわるクイズも実施し、知識の定着を図りました。また、パネル周辺にシールぼうやのラミネートを貼付、シールぼうやを知っていただく機会にもなりました。

◆シールぼうやと写真を撮ろう!コーナー

・来場いただいた方(お子様)に対し、シールぼうやと写真撮影等を行い、交流を図りました。

◆シールぼうやとのじゃんけん大会

・来場いただいた方(お子様)を対象に、シールぼうやとのじゃんけん大会を実施しました。勝った人にはスポンジパズルをプレゼントし、参加した方にも参加賞として複十字シールをプレゼントしました。
 
今年度は1Fレストランコートをお借りして、土曜日での開催ということもあり、ご家族連れを中心に多くの方にご来場いただきました。
中でも、「シールぼうや」の登場時にはお子様を中心に集まって来られ、写真撮影やじゃんけん大会を行うなど盛り上がりました。
 
当日の活動の様子
 
全国一斉複十字シール運動キャンペーン
 
全国一斉複十字シール運動キャンペーン
 
全国一斉複十字シール運動キャンペーン
 
全国一斉複十字シール運動キャンペーン
 
全国一斉複十字シール運動キャンペーン
 
全国一斉複十字シール運動キャンペーン