2023年12月12日火曜日

じんけんわくわく冬まつりにて啓発活動を実施

 12月3日(日)に米原市学びあいステーションにて「じんけんわくわく冬まつり」に参加しました!

 今年度初めて、湖北方面でのイベントを実施しました。
 シールぼうやとジンケンダーと人KENまもるくんと人KENあゆみちゃんが登場し、子どもたちもグリーディングを楽しんでくれていました。
 ブースでは、シールぼうやとじゃんけん大会や○×クイズを行い、結核・ハンセン病についての啓発活動が大いに盛り上がりました。
 また、三日月知事と記念撮影を行いました♪
 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

【結核予防啓発】
実施日時:令和5年12月3日(日) 10:00~14:00
実施場所:米原市学びあいステーション
実 施 者:健康づくり財団(結核予防会滋賀県支部)職員5名

<当日の様子>